高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

新しい文房具はテンションが上がる

こんにちは。

 

来月の特定社労士試験に向けて、新たな相棒を手に入れました。


f:id:D51-060800804:20201029081018j:image
f:id:D51-060800804:20201029081505j:image

 

プラチナ万年筆の『PNOVA』(ピノバ)というボールペンです。(転がらないように腕時計さんに枕になってもらいました(笑))

 

このボールペンとの出会いは、偶然でした。社内で記録用に備え付けられていたボールペン。その書き心地に感動したのです。滑らかさと、細かさ。

 

字が個性的(笑)な私でも綺麗に書けそうな予感さえしました。これは何としても手に入れたい。

 

早速商品名を検索し、取扱店を探し手に入れました!文房具はネットではなく店舗で購入したいのです。なぜならすぐ使いたいから!

 

新しい文房具を手に入れたときの興奮は宝箱にレアアイテムが入っていた喜びに匹敵すると思っています。

 

私は文房具が大好きです。会社で使用している文房具は殆ど自前です。(貸与品は付箋、スティックのり、修正テープのみ)

 

学生時代はそうでもなかったのですが、社会人になってからは文房具、特に機能性文房具の虜です。書きやすさ、切れやすさ、軽さ、小ささ、収納性などを求めて文房具屋さんに入り浸れます。

 

早速、ピノバで過去問解くぞー!

 

それでは、本日はこれにて終了。