高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

雇用保険の追加給付のお知らせ!

こんにちは。

 

我が家に雇用保険の追加給付のお知らせが届きました。


f:id:D51-060800804:20200528080200j:image

 

統計調査の不備が報道され、騒がれ始めた頃の講義で講師から

『労働一般には、毎月勤労統計調査関係の問題は出ない!』という金言(笑)を貰ったのを覚えています。

 

私が、雇用保険給付を受けていたのは社労士を目指す前でした。ですから日額の意味も知りませんでした。

 

早速中身を確認。

自分の雇用保険の履歴を確認。

そうそう約四年前、この頃は人生の夏休みとばかりに基本手当の恩恵を受けていました。

 

雇用保険番号、追加給付の振込先の銀行を記入して投函完了!

 

このお知らせを手にして、時の経つ早さと自分の環境の変化を感じました。この頃は社労士試験を受けることは考えていませんでしたから。ましてやその後社労士の資格を取り独立したいという夢を持つことになるとは(笑)

 

これからも、想像を超えた人生が待っているぞと希望を持ったのでした。

 

それでは、本日はこれにて終了。