高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

グループ研修終了!

こんにちは。

 

三週間に及んだグループ研修が先週土曜日に終了しました。

 

未知の世界だった六法を開き、初めましての方々といきなり議論が始まり(笑)自分自身の知の浅さを痛感した三週間でした。

 

来月のゼミナールを経て、いよいよ試験です。試験は記述式のため、ボールペンで文字を書く練習、文字数制限に合わせて論点を整理する練習を1ヶ月続けます!

 

過酷だった研修の中でも、良き出会いもありました!

 

初日の研修後、ぐったりしながらおしゃべりしつつ駅まで一緒に歩いた方。状況も私と似ていて、開業準備中とのことでした。開業準備は大変だけど、楽しいですよね!

 

休憩中に、こっそりやっていたポケモンGOの画面を見られ(笑)ポケモンフレンドになってくれた男性。

 

一緒に特定社労士になれるように頑張らねば!

 

10月ももうじき終わり。今年もいよいよ残り2か月です。てことは、私の勤め人生活も残り2か月です。

 

ストレスチェックと年末調整が終わればいよいよグランドフィナーレ!

 

走りきります!

 

それでは、本日はこれにて終了。