高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

タロット占い

こんにちは。

 

先週、気になってたバーに行ってきました。日替わりでイベントを企画しているバーなのです。

 

その日のイベントはタロット占い×コーチング。どちらも、私界隈で盛んなのです。

 

私自身も、最近占いが気になります。特に開業を決めた頃から占いに背中を押されたがっています(笑)

 

コーチングについても、コーチについて勉強している人達も増えています。

 

と言う訳で行ってきました!

バーとは言え、アルコールではなくハーブティーを、注文。

 

他のお客さんのタロットの様子を見ながらワクワク待ちました。

 

そして、私の番に。

開業する事、今やっている準備のこと、これからの不安などを話しながら、カードを引きました。


f:id:D51-060800804:20201019091238j:image

占いをしてくれた方は『悪くない結果ですよ!』

 

ざっくり右側から、

過去の経験が必要とされる

あなたには強い力がある(のに過小評価してる)

未来は思っているとおり自分でマネジメントできる

 

をあらわしているとのこと。

うっ、とても嬉しい。そして図星。

 

タロットは答えを教えてくれるものではなく、考え方や新しい気付きを見つけるヒントだとお話してくれました。

 

その点では、コーチングとも繋がるのか!ととても納得しました。

 

占いが終わった後、他のお客さんとお話していたら驚愕の事実を知ることとなりました。

 

そのお客さんと私は同郷&同市の出身でした!!!東京で初めて立ち寄ったバーでの出会いとしてはほぼ奇跡です。そのお客さんも初めて立ち寄ったお店でした。

 

お話する中でこれからのお仕事にも繋がる可能性もあるようでした。良きご縁になるりますように。

 

勇気を出して行動すると良いことが待っているモデルのような出来事でした!

 

それでは、本日はこれにて終了。