高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

ブログ開設から6ヶ月!

こんにちは。

 

本日7/12はブログ開設から6ヶ月の記念日!(と通知メールが来ました(^-^))

 

私の40歳の誕生日からスタートしたこのブログ。投稿記事は80まで積み重ねることが出来ました。

 

今年の1月には予想もしていなかった6ヶ月間。人生初の海外旅行も遠い過去のようです(笑)

 

しかし、私の開業へのステップは想像以上に早いスピードで進みました。実際、退職の申し出をこの時期にするとは思っていませんでした(笑)

 

今、先輩の開業社労士のアドバイスを受けながら開業のイロハを学んでいます。その先輩と同じスタイルで取り組めるところ、または真似だけではなくオリジナルで踏ん張らないといけないところがあることを実感し始めています。

 

会社にもそれぞれカラーがあるように、社労士事務所にもカラーがあります。その色づけをどうするかを自分で決めることができるのが開業社労士のメリットだと考えています。

 

最近、自分の事を考える時間が増えています。自分が本当にやりたいことはなにか。出来ることはなにか。自分にしかない強みはあるのか。なんで開業したいのか…。などなど。

 

その一つ一つに答えを出していく過程が、開業への覚悟になっていく感覚があります!

 

ブログ開設6ヶ月のいう節目で改めて思い返す事が出来ました。

 

次に通知メールがくるであろう来年1月には開業奮闘記になっているでしょう!

 

それでは、本日はこれにて終了。