高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

社労士試験日にむけて!~前日は早寝!~

こんにちは。

 

いよいよ明日、本試験当日ですね。

この日のために一年、それ以上の時間を学習時間に当ててきていると思います!

 

まずは、その事実に対して自分を褒めましょう!この苦労や大変さは経験した者同志でしか分かり合えません。

 

ですが、過去を振り返るのは今ではありません。明日の夜にしましょう!

 

今日は最後の復習をしたら、明日の準備をしてください。

 

受験票、筆記用具、時計、マスク、昼食、タオル、ハンカチ、厳選したテキスト、身分証

 

明日着る勝負服を決めましょう!自分のテンションが上がる洋服です。(因みに私は二回とも、西武ライオンズのTシャツを着て、上からパーカーを羽織りました!)

 

【前日は早寝!】

最後はこれです!今日の夜は早く寝ましょう。正確には布団に入りましょう。すぐに寝付けなくても体を休めるだけでもリラックス出来ます。

 

あまり考え事はせずに、お布団に体を委ねましょう。それが最後の課題です。その課題を、クリアできれば明日の試験への準備は全て完了です!

 

ありきたりの言葉ですが、すべての受験生の皆さんがありったけの力を出す事が出来ますように!!

 

後一日、やり残しの無いように過ごしてください。

 

それでは、本日はこれにて終了。