高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

まずはひと休みを!

こんにちは。

 

受験生の皆さん、本試験お疲れ様でした!

今年は本当に大変だったと思います。コロナ、受験地の変更、酷暑…。

 

まずは、ひと休みしてください!頑張った自分をケアしましょう!食事やお酒、ずっと封印していた楽しみを解放してください!

 

私は初回の本試験の翌日に有休を取り、一日やりたいことをすべてやりました!

 

朝から公園に行き、おいしいラーメン&餃子セットを食べ、午後は一人カラオケで二時間熱唱!

 

重たいテキストを持ち歩かないリュックはこんなにも軽いんだと感激した思い出があります(笑)

 

その後も、野球やロックフェスへの参戦と僅かな夏休みを楽しんだのです。

 

ですが、学習習慣を崩すのはもったいなかったので、テキストをうすーく読み、講義音声は聞いていました。

 

私は試験翌日から来年も受ける覚悟をしていたのです(笑)自己採点で駄目だなと思っていたからです。

 

今の時点では、合格or不合格、来年再受験するorしないの判断は難しいと思います。

 

ですか、心の中の炎は完全消化せず、余熱位を保っておくと、次の決断へ動きやすいと思います!

 

まずは、一時の夏休み楽しんでください!酷暑も少し落ち着きそうですしね!

 

それでは、本日はこれにて終了。