高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

在宅勤務の相棒!

こんにちは。

 

絶賛在宅勤務中なのですか、心配のひとつに運動不足があります。

 

そこで、相棒を手に入れました!


f:id:D51-060800804:20200421144924j:image

 

バランスボールです。

仕事中はもとより、休憩中もひたすら座り続けています。弾む動作の方が運動効果はあるのですが、仕事中はが仕事が捗りません(笑)

 

大股でボールに座るだけですが、立ち上がるときには股関節周りにストレッチ効果を感じることが出来ます。

 

仕事以外の時間では、弾んだりストレッチしたり筋トレしたりと、バランスボールの本領発揮です。

 

若かりし頃インストラクター時代には出来たボールに座ったまま両足を離す・両膝で立つ・などは出来なくなっています。そりゃ当たり前です(笑)。

 

あの頃を取り戻す事は目指さず、これから出来ることを増やすために頑張ります!

 

それでは、本日はこれにて終了。