高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

重い腰を上げて…。

こんにちは。

 

我が社の在宅勤務の期間が延長され、トータル1ヶ月を越えてしまうことになりました。

 

この期間中に、新しいPCとパソコンデスクを購入しました!現在使用している自宅PCは2010年4月に購入した古株なのです(笑)

 

但し、今の仕事では使用しません。

 

開業に向けて新たにセットアップしていく予定です。新しいメールアドレスや、ソフトのインストールなどは新しいPCからの方が簡単ですからね。

 

重い腰を上げて買い替えが出来たのも、時間のある今に感謝しています。

 

もうひとつ、重い腰をあげたのが手料理です。元々あまり料理が得意ではないので手料理は専ら週末のみです。

 

ですが、外出を控えお買い物回数も減らしている今は強制的に台所に立つことになります。

 

先週あたりから、常備菜として作っている物があります。それはサラダチキンです。鳥のムネ肉はお財布にも優しく、レンジで調理でき、低糖質、味変も多彩でとても重宝しています。

 

お気に入りのお味は、梅肉柚子コショウです!居酒屋さんのメニューのようですが永遠に食べられます。

 

昨夜チャレンジしたのが、フライパンでつくる餃子の皮のピザです。これも簡単かつ、バリエーションがたくさんあるので、飽きるまで食べたいと思います(笑)

 

興味があるレシピは色々チャレンジして、手料理のレパートリーを増やしていく予定です!

 

それでは、本日はこれにて終了。