高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

絶賛体内メンテナンス!

こんにちは。

 

年末の退職に向けて、準備スピードを加速していることがあります。

 

それは、体のメンテナンスです!

昨年の胆のう摘出手術から始まり、体内の不調箇所をドンドン治療しているのです。加齢による体の劣化にとどまらず、不摂生や偏食の積み重ねで、あちこち悲鳴をあげていました(泣)

 

例年なら無視していた健康診断の精密検査も受けています。

 

フリーランス生活を始めるに当たり、自分の健康管理の重要性を感じ始めています!

サラリーマン時代なら、有給があり、代わりの人がいました。しかしこれからは有給はありません。代わりの人もいません。

 

正に、独立。独り立ちです。

 

今までなら少しの不調なら病院へは行かなかったと思います。

 

ですが、それは自分だけでなく、お客さんにも迷惑がかかることになります。

 

まずは、今のうちに不調を退治しておく。そして、きちんと健康を維持する、最後に不調に気付いたらちゃんと受診を受ける。

 

当たり前のことですが、肝に銘じて参ります!

 

それでは、本日はこれにて終了。