高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

2020年ペナントレース!

こんにちは。

 

久しぶりにライオンズのお話です。

昨日、ロッテとの激闘に敗れ、ライオンズは2020年シーズンは3位で終えることが決まりました。

 

率直に『色々な事が起きたけど、良くここまであがったな!』と思います。

 

昨シーズンパ・リーグ連覇を遂げたものの、CSでホークスに敗れ、リベンジを誓いました。

 

今シーズンは秋山がメジャーへ、自慢の打線が全く機能しない、主力バッターの不調、先発陣の壊滅と苦悩が続いたシーズンでした。

 

コロナの影響も大きく、球場で大声を出せない、フラッグを振れないと、ライオンズファンの特徴を活かすことの出来ない応援が続きました。

 

しかし、そんな中でも中継ぎ陣の成長期、ルーキー君たちの躍進、ベテラン陣の奮起がかみ合い、ライオンズの十八番!終盤の強さを発揮し始めたのです。

 

ホークスには及ばなかったものの、上位にいた日ハムを捉え、楽天を捉え、ロッテを捉えたのです。順位があがっていく過程は本当にワクワクしますね。

 

シーズン開催も危ぶまれ、選手達は本当に調整が難しかったと思います。11月のリーグ戦は寒さもあり怪我の不安もあったでしょう。

 

そんな、経験したことのない環境で最後まで楽しませてくれた事はファン冥利につきます!

 

まだ、今日の試合があります。

ホークスとは本当はCSで戦いたかったのです。その思いを込めて今日はぜひ勝利で終えて欲しいのです!

 

まだ今年の総括には早いので(笑)今日も電波を通じて応援します!

 

それでは、本日はこれにて終了。