高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

今週末のお楽しみ!~IRF20~

こんにちは。

 

今週末、待ちに待ったアレが開催されます。

イナズマロックフェス2020!2009年から始まった夏の終わりを飾るロックフェスです。

 

私は初開催の2009年に参加して以来、5度ほど参戦しています。友人の中には毎年参戦している強者もいます!

 

このイナズマロックフェスは地元に超密着型。各日の開会宣言を市長さん、県知事さん(コスプレあり)が努めます。

 

会場と駅前をつなぐシャトルバス乗り場までの間は歓迎の登り旗がたなびきます。地元の人達の協力を得ながら作り上げられていることを本当に感じます。

 

ですから県外からの遠征組の私達は、なるべく滋賀県でお金を落とします。ホテルも京都ではなく滋賀県で確保します。新幹線も米原滋賀県)から乗ります。お土産も米原で買います。

 

今年はオンライン開催ではあるものの、中止にならなかったことを本当に喜びました。自宅ではありますが、フェスT&ラババン&フードタオル装備して、フェス飯(もどき)を準備して楽しみます!

 

少しずつではありますが、エンターテイメントも、動き始めていますね。野球の観戦人数上限を増やす、映画館や観劇の規制緩和等々。

 

本当に本当に我慢の一年です。汗。

こんなに遠征もせず、チケット代の心配もしなかった一年はありません。

 

私の生活リズムにおいて、遊びのウエイトは本当に大きい事を実感しています(笑)今年は特に試験勉強からの解放後。あちこちに飛び回ろうと思っていたのに。

 

今心配しているのは、プロ野球の春キャンプです。見学不可にならないで欲しいのです。

 

サインも写真撮影も入りません。プレゼント渡せないのも我慢します。だから見学だけさせてください!投内連携、特守を見せてください!屋台や出店が無くても我慢します。

 

まずは、週末のイナズマロックフェスを楽しみに今週も頑張るのです!

 

それでは、本日はこれにて終了。