高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

虫との戦い

こんにちは。

 

九月に入ったものの、残暑厳しき日が続いております。かと思えば台風の影響も心配されます。

 

そんな中、昼間の最高気温が少し穏やかになってきました。これはとても嬉しい!

 

私は、会社の昼休憩を近所の公園で過ごすからです。きっかけはPokemon GO。ちょうどジムがあるからです。

 

お店でお昼を買い、まずはベンチでランチです。食後はPokemon GOを起動。タイミングが合えばレイドもできます(笑)

 

屋外でのランチの敵は日差しと虫!です。日差しは日陰のベンチで対策出来るのですが、虫とは終わり無きの戦いなのです!

 

虫除けスプレーを自ら振りかけるのですが気付くと蚊に刺されています……。

しかーし、めげません。すぐに虫さされのお薬でかゆみ止め!

 

虫除けスプレーとかゆみ止めを装備してでもランチのPokemon GOは辞められないんです。

 

今はなかなか遠出が出来ないので、近くのお気に入りの場所を沢山作っているのです!

 

それでは、本日はこれにて終了。