高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

スケジュール帳が再起動しました

こんにちは。

 

在宅勤務が終了し、久しぶりの5日連続出勤最終日!通勤が疲れますね(笑)仕事自体の疲れよりも行き帰りにエネルギーを消費します。

 

7月に入り、我が社だけではなく他社も含めて動き出した感じがします。

 

営業電話の量が増えてきました。

会社の来客スケジュールが増えてきました。

 

オンラインで出来ることには限りがあって、直接会って話すことが必要な場面はまだまだ沢山ありますからね。

 

7月に入り、延期していた産業医の職場巡視もやっとお願い出来ることになりました。この職場巡視もオンラインでの実施は不可能でしょうね(笑)

 

仕事上のスケジュールも増えていますが、喜ばしいのはプライベートのスケジュールも増えてきているからです。

 

7/10よりプロ野球も観客を入れて開催されます。チケットは当たる気はしませんが、エントリーはします。色々な制約はありますが生観戦は楽しみです。

 

寄席の世界では、3月に中断されてしまった真打昇進襲名披露のやり直し興行が8月に行われる事になったのです!これは嬉しい!

志う歌師匠良かったね!

 

さらに、9月にはイナズマロックフェスがオンライン開催されることになったのです。これも嬉しい!

 

コロナ騒動が始まった当初から、色々な局面で発信をしてくれた西川さん。中止ではなく、オンラインであっても開催することを決断してくれて本当に嬉しいのです。ロックフェスの新しい形を模索してくれたのです。

 

今後は、ライブ&オンラインなんていうスタイルも主流になるかもしれません。

 

まっさらだったスケジュール帳。

予定が書き込まれることを待っていたと思います。

 

2020年後半は楽しい予定を沢山書き込めることをinvoke

 

それでは、本日はこれにて終了。