高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

社労士試験日にむけて!~問題には毎日触れる!~

こんにちは。

 

8/23の社労士試験監督の結果が来ました!

残念ながら、落選でした(涙)。残念ですが来年以降もエントリーします!

 

【問題には毎日触れる!】

一分一秒が大事なこの時期です。合間の時間を少しでも見つけて勉強したいのです。

 

ですが、そうもいかないのが大人の世界です。忙しい日常を過ごしているんですから。

 

しかーし!そんな慌ただしい中でも毎日勉強しましょう。

 

机に向かって1時間、2時間する事だけが勉強ではないのです。

 

スマホで過去問アプリを解く。

電車でテキストを読む。

予備校の直前対策サイトを覗く。

歩きながら語呂合わせを呟く。

 

何でも良いから、試験科目に触れればそれは勉強です。過去問を一問解いただけでも、勉強した日に出来るのです。

 

この心持ちは本当に力になりました。

『毎日勉強した』

この事実は戦う気持ちを後押ししてくれました。

 

自分自身でつけた自信です。揺らぐ事はないのです。怖いものなしです!

 

それでは、本日はこれにて終了。