高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

社労士試験日にむけて!~試験会場の下見~

こんにちは。

受験生のみなさんの元には受験票が続々と届いているようですね。

 

私の友人は東京ビックサイトになったと連絡が来ました!会場が決まると、本番モードが濃くなりますね。

 

【試験会場の下見】

自分自身の経験上、初めての会場の場合必須だと思います。

 

気持ちの上で、『行ったことがある場所』にしておくと不安が消えます。

 

また、試験前の朝カフェ場所、お昼ご飯の買い出し場所の確認のためにも当日と同じ時間帯に行ってみて下さい。今年は営業時間の変更なども考えられますね。

 

遠方からの参加の場合で下見が難しい場合は、道順や周辺の風景をGoogleマップなどで確認するだけでも違うと思います。

 

試験当日に、試験以外の不安を少しでも解消しておくことで集中力を持続出来るはずです。

 

それでは、本日はこれにて終了。