高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

お財布のヒモ

こんにちは。

6月いっぱいで我が社の在宅勤務が終了することになりました涙。

 

約3ヶ月間。とても快適なお仕事環境でした。開業準備もだいぶ進み、有意義な時間でした。

 

来週、プロ野球が開幕します!やっと!やっとです。

 

今年は試合数も含め特例ルールで実施されるのですが野球がある日常が戻って来ることが素直に嬉しいのです。無観客試合も受け入れます!

 

そんな中、球団も少しずつお財布のヒモを攻めてきます(笑)チケットの払い戻しの負債を回収しにきています。

 

この延期期間中に新しいグッズか発売されました。しかしグッズはものを見てから買いたい派なのでスルー。

 

普段なら…。

 

野球エキスが空っぽな今、目の前にほいとグッズが出てくるのです。

 

買いますよねー。

まずは、球団公認のマスクカバー。予約販売にもかかわらず初回予約は完売!第二段で予約出来ました。

 

次に、無観客試合のチケット。

何を言っているのか分からないかも知れませんが(笑)そういうチケットなのです。

 

私のお財布のヒモがどんどん緩んでいくのが分かります。

 

今シーズンの野球観戦を本当に楽しみにしていました。

 

社労士試験の勉強期間中は、生参戦を控えていました。予備校の休憩中の20:10、講義が終わった21:30。試合結果を見て一喜一憂するのみでした。

 

試験後の僅かに残されたシーズンゲームも、土日のチケットが完売しておりなかなか行けませんでした。

 

そして、2020シーズン。

また今年から、ライオンズと共に余生(笑)を過ごす覚悟だったのです。

 

当初の予定とはだいぶ変わってしまいましたが、ライオンズと過ごす余生が始まります。お財布のヒモの緩め具合も調整しなければいけませんね汗。

 

在宅勤務は終わりますが、2020シーズンが始まります。新しい日常も楽しみです。

 

それでは、本日はこれにて終了。