高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

事務所名判断

こんにちは。

 

前回、予告していた事務所名判断のお話です。

 

姓名判断に味を占めて(笑)、開業後の事務所を占って貰いました。

 

開業を意識した頃から、憧れていた事務所の名付け。とは言え、長く付き合うものですから勢いでつけてはいけません。

 

社会保険労務士事務所+名字

社会保険労務名字+事務所

名字+社会保険労務士事務所

 

色々な候補を上げて、検索をかけ同じ名前が無いかを探してみました。

 

そして、社名占いのサイトに力を貸してもらいました。

…。

だめだ。全く良い結果が出ません。

どうやら社会保険労務士事務所というワードの画数が多すぎるようです。

 

そこで、社会保険労務士事務所に捕らわれずに再考。

 

自分はどんなサービスを提供できるのか、したいのか、必要とされるのか。そのサービスが名前からイメージできるのかなど質問を繰り返しました。

 

そして一つの答えを出すことが出来ました。f:id:D51-060800804:20200607102556j:image

なんとも嬉しい、心強い結果がでました。

特にコンサルなどの知識や技術を原資とする事業は大成するのメッセージに心が踊りました。

 

人が占いを頼りたくなる時と言うのは、背中を押して欲しい時なんだなと思います。

 

もちろん、占い結果がすべてではなくそれからの自分の努力が必要なのは当たり前ですが『これで頑張ろう!』と自分の決断に迷いを無くしてくれる強い力を与えてくれました。

 

それでは、本日はこれにて終了。