高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

姓名判断

こんにちは。

 

最近ふとしたきっかけで、『姓名判断』をしてみました。

 

志う歌師匠が真打昇進にあたり、前の名前を調べてみたらひどい結果だった!という話を聞いたからです(笑)。

 

私の名前がどんないきさつで付けられたかのを聞いたことはあったのですが、姓名判断は初めてです。

 

私は、普段の生活では占いはしません。強いて言うなら初詣のおみくじでしょうか。

 

そんな私が興味を持ったのは、志う歌師匠のおかげです。

 

早速、姓名判断サイトへGO!

ふむふむ、名字、名前、性別を入力し結果へ

 

画数の合計から凶、大吉、大大吉などなどが導き出されました。

 

そこから読み解いた結果は、良い名前!

名字の画数は大凶。

名前の画数は大吉~大大吉。

 

家庭運は大吉!、仕事運は大大吉!

良いじゃないですか!


f:id:D51-060800804:20200605080557j:image

この結果は信じようと思うのでした(笑)

 

この結果を受けて、開業時の事務所名もやってみました。そして、無事事務所名が決まりました。このお話は次の機会に!

 

今度実家に帰ったら、両親にその話をしてみよう。良い名前をつけてくれた感謝を伝えようと思うのでした。

 

それでは、本日はこれにて終了。