高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

祝・プロ野球2020開幕!

こんにちは。

 

2020年6月19日

約3ヶ月遅れてプロ野球が開幕しました。

 

球場では無いものの、テレビの前で観戦が始まりました。私は普段なら帰り道のラジオで聞くことが多いのですが、在宅勤務の今ならではの環境です!

 

無観客の試合は選手たちの緊張感がダイレクトに伝わってきます。キャッチャーの補球音、打球音だけでなくブルペンで投球練習する音までも試合の合間に聞こえてきます。

 

さらに、ベンチの声も響く響く(笑)

主にライオンズの攻撃中の声がとても賑やか。元々雰囲気の良いライオンズベンチがよりいっそう元気です。

 

テレビ中継と平行して、TwitterやLINEのやりとりも賑やかです。

 

私は15年程前から仲良くしている野球仲間がいます。最初の出会いは球場でした。席が近かった事から縁がつながり今でも一緒に観戦する仲です。

 

20代で出会った私達。結婚、出産をしたメンバーもいます。今は二世ちゃん達も観戦仲間です(笑)ライフスタイルは変わりながらも一緒に観戦出来ることを本当に幸せに思います!

 

球場で一緒に観戦出来るのはまだ先になると思いますが、今はLINEで大盛り上がりです。

 

今年は開幕出来ないかもしれないと覚悟をしていたプロ野球。開幕にむけて尽力して下さった全ての方に本当に感謝します。

 

先週は落語、今週はプロ野球と少しずつ動き始めてきました。

 

次は音楽業界!を楽しみにしているのですが…こちらは少し時間がかかりそうですね。ですが、もちろん待ちますよ。

 

それでは、本日はこれにて終了。