高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

声を力に!

こんにちは。

週末、時間が出来たのでフェイスブックを始めました。プロフィールの登録を進めていくと、出てくる出てくる知っている人達(笑)

こっ、これは、何故この人たちと知り合いだと分かる?ちょっとした恐怖を感じました(笑)これから、新たな人脈を作るためにうまく活用していこうと思います!

 

週末、プロ野球の開幕の延期を検討のニュースが入ってきました。昨今の状況を考えるとそういった案も出てくるのは致し方ないのですが…。

 

とても残念!野球が見たいのです。野球場で大声で応援歌を歌い、チャンステーマを歌い、フラッグを振りたいのです!

 

オープン戦や、高校野球、大相撲が無観客開催、Jリーグは開催延期と、各団体が苦渋の選択を迫られている中なので、理解しなければと頭では分かっているのですが、実際自分の立場になると、うーん悲しいと思ってしまいます。

 

ですが、そんな無観客試合の中でも嬉しい事もあります。選手達が私たちファンの応援が無いと寂しいとコメントしてくれているのです。大声援の力を実感してくれているのはファン冥利に尽きます!

 

野球場で生観戦する魅力の一つとして、ファンの力で空気を変えられる事だと思います。ファンの大歓声や押せ押せの雰囲気で打線が繋がる場面を何度も経験しています。もちろん対戦チームにやられることも経験しています(笑)

 

どんな決定になるか分かりませんが、ファンとしてチームの為に出来ることはやります!そのためにオフシーズンに資金調達をしてきたのですから!

 

今朝の池袋駅がライオンズ仕様に衣替えしていたのでこのテーマにしました!

それでは、本日はこれにて終了。


f:id:D51-060800804:20200309080227j:image