高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

巣ごもりの休日

こんにちは。

 

本日東京地方は雪が降っています。

桜隠しの雪は風流ですが、如何せん外出は出来ません。

 

昨日、本日と本格的な巣ごもりを続けています。

 

本来でしたら、昨日は神戸で行われるライオンズ対オリックスに参戦していました。

 

そして、本日は志う歌師匠の真打披露興行の初日に駆けつける予定でした。

 

今回の新型ウイルスへ対策を続けているなかで、趣味の充実の必要性を感じました。

 

野球があり、寄席があり、ライブがあり、友人達と食事が出来ることは当たり前だと思っていました。

 

『次のお休みには○○があって、来月は○○に行く。』

 

この予定こそが、仕事へのモチベーションを高めてくれていたのです。

 

今私の手元には、払い戻しを待っているチケットが数枚あります。残念ですが開催されることはありません。

 

覚悟はしているのですが、この事態が収束するまではイベントなどは開催されないでしょう。

 

仕事へのモチベーションは、自宅でのDVD鑑賞で維持しようと思います!

 

それでは、本日はこれにて終了。