高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

私はライオンズファン!

こんにちは。

 

試験のお話が一段落しましたので、

今回は、趣味のお話です。

 

一つ目は野球観戦です。

小さい頃から野球が大好きでした。中学、高校とソフトボール部に所属していました。

 

田舎に居た頃はヤクルトスワローズのファンでした。

野村監督、古田選手、池山選手、高津選手とスター選手揃い!

ラジオ中継を聞きながら応援する日々でした。

 

その頃、ヤクルトは年に一回東北地方へ遠征に来てくれていました。父親に頼みこんで、ナイターゲームに連れて行ってもらった記憶があります!

 

その後、上京後は西武ライオンズファンへ転身。当時住んでいたのが西武線沿線だったために自然と応援するようになりました。

 

試験勉強中は、現地応援を控えていましたが、結果は追いかけていました。そして、もうじき社労士試験に挑戦していた二年間の封印を解くことができます。野球シーズンが始まると土日は野球優先の日々が始まります(笑)

 

2/1からキャンプイン。来年はキャンプ見学に行きたいなと企んでいます。


f:id:D51-060800804:20200130222511j:image

(先日の出陣式!当選しました。)

 

 

それでは、本日はこれにて終了。