高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

球春到来!

こんにちは。

 

本日2/1はプロ野球キャンプイン初日です。

我がライオンズは宮崎県日南市南郷と、高知県春野からスタートです。

 

今日も朝からキャンプ見学に行かれている羨ましいファンの皆さんのレポートをにやにやしながら見ています。

 

私は、直近だと2017年が最後のキャンプ見学です。この時期は広島カープが優勝し、日南の街がカープ一色でした。宿を日南市内に取ったのですが、ライオンズのポスターや応援旗などは少なかったです(笑)

 

しかし、そんな中でも、ライオンズを、歓迎してくれている飲み屋さんを見つけました。

そのお店のママさんと常連さんと仲良くなり、翌日のお昼ご飯をご馳走になりました。

 

今でもそのお店のママさんと年賀状の、交流を続けています。

 

来年は絶対キャンプ見学行きます!

 

キャンプの楽しみは、普段見られない練習風景を見られることはもちろんですが、キャンプ地のグルメ、文化にふれる、その土地の人達との交流などたくさんあります。

 

書きながら色々思い出したので、前回のキャンプの時の写真を少し。

 


f:id:D51-060800804:20200201123621j:image

宮崎空港のウエルカムパネル


f:id:D51-060800804:20200201123637j:image

日南市内のカープロード
f:id:D51-060800804:20200201123645j:image

大好きな現ジャイアンツの炭谷銀仁朗選手。特守の際、ネットの後ろに貼りついて見ていました。この練習を見るためにキャンプ見学に行っていたようなもんでした(笑)

 

贔屓にしているチーム、選手がある方は、キャンプ見学にぜひ行ってみてください。グラウンドでは見れない練習、表示、声たくさん知ることが出来ます。

 

それでは、今回は、これにて。