高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

文化放送の松島アナウンサー

こんにちは。

 

昨日、文化放送に行ってきました。

先の報道で文化放送の松島アナウンサーが逝去されたことが報道されました。

 

自宅でニュースを目にした時、胸が苦しくなりました。

 

ライオンズと文化放送のご縁は長く強いものです。ライオンズ戦の実況中継はもとより、イベントの司会役、インタビューの聞き手など様々な場面でお世話になっています。

 

その中でも近年、ライオンズ戦の実況といえば松島アナウンサーでした。耳心地のよい声色、的確な描写、解説者との漫才のようなトーク。ライバルチームへも配慮しつつ対抗心バチバチでとても心地良く聞けました。

 

わたしは、実際に何度かお見かけしたかとがあります。それは宮崎南郷キャンプ地です。

 

選手が練習しているメインスタジアム前で選手のお出迎え待ちをしていると、同じ通路をプレスの方々も通ります。そこで声をかけたことがありました。気さくに返してくれたことを覚えています。

 

文化放送内の一角に、ライオンズナイターのポスターや実況の音声、松島アナウンサーのお写真を飾った記帳台があります。局側が松島アナウンサーを偲ぶ場所を用意してくれたのです。

 

松島アナウンサーへの感謝のメッセージを記帳し、クリアファイルと松島アナウンサーのカードを頂いてきました。


f:id:D51-060800804:20200227074924j:image

 

ライオンズは貴重な戦力を失ってしまいました。松島アナウンサーご本人が一番悔しいと思います。元気になってライオンズの2020シーズンを喋りたかったと思います。

 

ライオンズの三連覇をかけたシーズンがもうじき始まります。秋には松島アナウンサーに三連覇&日本一を届けられるように戦うのみです!

 

それでは、本日はこれにて終了。