高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

がむしゃらだった一年目①

こんにちは。

今回から、社労士に向けてスタートを切ります。

 

社労士試験を受けようと決めて一番最初にしたこと。

 

それは、

周りの人に

『社労士試験受けることにしました!』と

言いふらす(笑)事でした。

 

会社の上司、友達、お世話になっていた現役社労士、同じ社労士試験を勉強しているなど会う人会う人に宣言してまわりました。

 

自分への覚悟でもありましたし、周りの人へ話すことで『試験勉強の為の時間を取るからね。お誘いを断ることも許してね』と遠まわしに伝えていました。

 

そして、すぐに予備校探し。

LECの池袋校、渋谷校にお世話になることにしました。

 

平日の仕事後、講義スタートです!

平日通学にしたのは、土日通学だと、講義の間隔が一週間空いてしまうため、また、平日に受けた講義の復習を土日でじっくり取れると考えたからです。

 

この頃から、仕事も受験優先にしたため期限付きで派遣社員へ変更。

 

本当の意味で、人生をかけた挑戦のスタートです!

 

次回は、具体的な学習方法のお話です。

それでは、本日はこれにて終了。