高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

ホームページを作ろう!

こんにちは。

いよいよ10月に突入しました。

 

今年は年明けから閉塞感やネガティブな感覚が消えることなく過ごしてきた気がします。

 

ですがそんな中でも、個人的には新しい生き方の準備を進めてこられた大変有意義な時間にできたと思います。この準備を生かすも殺すもこれから次第ですっ!

 

会社のとの顧問契約調整も終盤です。金額交渉はほぼ完了し、委託契約書の作成に入ります。それは双方とも「シンプルな内容にしましょう」と方向性は一緒です。

 

ビジネス関係になるとはいえ、気心の知れた間柄です。なあなあという意味ではなく、フレキシブルなお付きあいを望んでいます。

 

さて、開業までラスト3ヶ月間。いよいよホームページ作成に着手します。作成にあたり、業者委託か自主制作か悩みに悩みましたが、自作する事にしました!!!

 

威勢良く言い切りましたが(笑)0からプログラムを組むわけではありません。テンプレートを購入作り上げていきます。しかしもちろん自分の勉強も必要です!

 

私が休んでいる間も働いてくれるホームページ君ですから、成長させていかなければ行けませんからね、

 

このブログもホームページが出来たらお引っ越しの予定です。今後ともご贔屓よろしくお願いします!

 

それでは、本日はこれにて終了。