高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

生い立ち話①

こんにちは。

今回は、私の生い立ちなど、自己紹介します。

出身地は岩手県南部。
奥羽山脈に囲まれた、水と空気が抜群に美味しい田舎町に育ちました。

保育園→公立小学校→公立中学校→県立高等学校と平坦な道を歩みました。

高校卒業後、大学には進まず夜間の専門学校に通いました。東京への強烈な憧れです。東京に出てきたかっただけなのです。大好きなアーティストを追っかけて出てきただけです(笑)若さ故の過ちです。

18歳の春。上京しました。
誰を追いかけてきのかは、また次の機会に!

社労士という職業と出逢うのはまだまだ先です(^^;)

本日はこれにて終了!