高卒勤務社労士の中辛に過ごす日々

2020年1月に勤務社労士になりました。社員の立場、社労士の立場それぞれの立場で感じたこと、考えたことを文字にしています。社労士資試験対策や自分の趣味などをつらつらと書き溜めていこうと思います。

マイナーでもずっと好きなゲーム

こんにちは。

 

この週末、久しぶりにあるゲームを始めました。きっかけはやっぱり部屋の掃除です。

 

私は小さい頃から低い熱量でゲームが好きです。私世代の革命。ファミコンゲームボーイプレイステーションと一通り通ってきました。

 

その中で、ずっと好きなゲームがあります。

世間的にはマイナージャンルだとの自覚はあります。

 

それは【Sa・Ga2 秘宝伝説】です。

 

元々はゲームボーイがオリジナルで、その後リメイク版がDSで発表されました。

そのDS版を再プレイし始めたのです。

 

このゲームはRPGなのですが、周回プレイをする際にクリア時のアイテムを一部引き継ぐことが出来るのです!

 

これは周回プレイヤーには嬉しい機能です。

この機能のお陰で何度となく繰り返しプレイ出来ます。

 

RPGの楽しみはパーティー構成。

今回は好きな落語家さんの名前を使って始めました。

 

DS版も発表されてから10年以上経過していますが、まだまだ楽しめるのです。

 

自宅で過ごす時間を、冒険の時間に変えてくれるSa・Ga2は最高なのです!

 

それでは、本日はこれにて終了。